TM NETWORKを語るよ

TM NETWORK デビュー~東京ドーム終了コンサートまでについて語ります

KAWAI MX-4S

KAWAI MX-4S

(*画像は拾い物です)

高校生の時(1991-1993)に買ったDTM機材を紹介しています

KAWAI MX-4S ステレオ4チャンネルミキサー

音源が増えてくるとミキサーが必要です。

とりあえず4台分までとしてこれをチョイス。

 

購入の決め手はコンパクトな事、AUXセンドリターンが付いていること(後にエフェクターを繋げられる)などです。

 

今は手放してしまいましたが、じつはこの機種はかなり名機だと思います。

理由としてはステレオチャンネルなのでフェーダーが4本で8チャンネル扱える事。

普通のミキサーは2チャンネルでステレオなのでボリューム操作とか2本動かさないといけないし、その分、大きさも必要となってしまいます。

EQなどは付いていないのであくまで、音を混ぜるだけという簡素な作りです。

 

さて、ミキサーも導入し機材沼が始まりました。