TM NETWORKを語るよ

TM NETWORK デビュー~東京ドーム終了コンサートまでについて語ります

YAMAHA EMP100

YAMAHA EMP100

高校生の時に買ったDTM機材の紹介をしています

YAMAHA EMP100

デジタルマルチエフェクター

定価 35,000円

 

ミキサーに繋いでFXセンド・リターンで使用するために購入。

スタジオエフェクターのSPXシリーズのコンシュマー向けモデルとのキャッチコピーがあります。

きめ細かいリバーブ、カラフルなステレオディレイなど使えるエフェクトが詰め込まれています。

近代ではこういうマルチエフェクターが少なくなってしまいましたが、また使ってみようかな・・と思わせる独特の世界があると感じます。

 

音源やキーボードは殆ど手放してしまいましが、これはまだ家に置いてあります。

昔、ミキサーにエフェクトが付いていなかったので、簡単なPAとかの時のエフェクト用に手元に置いておきましたが、今はミキサーにエフェクターが内蔵されているものが主流になったので出番が減りました。

 

IRデータ化してDAWで使おうかなとも企画しています。


Yamaha EMP100 DEMO TEST SOUND | REVERB & FX |SINTEMANIA