TM NETWORKを語るよ

TM NETWORK デビュー~東京ドーム終了コンサートまでについて語ります

金曜日のライオン LAST GROOVE 5.18バージョン


金曜日ライオン【MIDI打ち込み カラオケ】LAST GROOVE 5.18バージョン

 

MIDI打ち込みでラスグル初日オーピニングの金曜日のライオンを作ってみました。

印象的な導入部分をメインに制作しています。

地鳴りのように鳴り響くシンセはウェーブテーブルシンセ+フィルターを使って作ってみました。

冒頭の「1 2 3 4 5」は英語の読み上げをしてくれるサービスの音声を、ボコーダー→フィルター→ピッチシフターで加工してそれっぽくしました。

像の鳴き声のようなSEはDX7で作ったらしいという記事をもとにDEXEDでミュートトランペットの音を元に作成しましたが、多分本物はDX7じゃないと思います。

 

その後のリアル系鳴き声は像の声+ライオンの声で制作しました。

 

なお、今回導入したギター音源(ELECTRI6ITY)が難しくて全然使いこなせていません。

 

・使用機材

DAW : Cubase Pro 8

シンセ:ROLAND JV-1010

ソフト音源:Halion sonic、UVI synth anthology 2など