TM NETWORKを語るよ

TM NETWORK デビュー~東京ドーム終了コンサートまでについて語ります

TMN / Just Like Paradise EXPOアリーナツアーバージョンをコピーしました


www.youtube.com

前回オープニングとなるCrazyForYouを作ったら次の曲も聞きたくなってしまったので制作開始

このままEXPOアリーナツアーバージョンを全部作ると大変そうだなと思いつつ やってもいいかな、、、とちょっとマゾっ気が出てます。

 

さて Just Like Paradise ですが割と原曲っぽいアレンジです。

ドラムは新しく買ったSSD5をメインに使ってみました。

このバージョンの肝は最初の方から通して鳴っているマリンバのようなシーケンスで

「この音はFMの得意な音だ!」とTX81ZをEOS B200ボイスカードのCAROLの音を使っています。

随所に使われているボイスサンプリングはできるだけ同じものを集めました。

この曲を作る時に探していたMemory Moogのコピーソフトを見つけたので早速使用しました。

このCherryAudioのMemorymode ファクトリープリセットも入っていて値段も安く、かなり良いです。

f:id:dtmdtm:20220203203138j:plain

 

以下使用機材などです。

 

Drums:SSD5+GrooveAgent(HATやシンバル系)

パーカッション:TR808のサンプル

Bass:Roland JD-08

・小室ブース側

Memory Moog:memorymode

KORG 01/W:KORG M1+UVI synth anthology3,The Beast

ソリーナ+H3000:オルガンの音にH3000(プラグイン

KX5で弾いているJD-800 : JD-08

SY99 : UVI synth anthology3のSY77+JV1010(実機)のエレピ

 

・浅倉ブース側

Ensoniq VFX : Loot Audio KONTAKTライブラリーのVFX

その他KORG Wavestation(soft)など

 

E.Gtr : Real Strat + Bias Amp