TM NETWORKを語るよ

TM NETWORK デビュー~東京ドーム終了コンサートまでについて語ります

Leprechaun Christmasを作成しました。


Leprechaun Christmas【カラオケ・インスト・カバー・コピー】TM NETWORK

2020年も12月、クリスマスソングの季節という事でカラオケバージョンでカバーしてみました。

イントロの音色に苦労しましたが、Roland D-50が良いらしい という情報をもらいまして、ローランドクラウドをお試し期間中に利用してみました。

この曲の編成がかなり謎でして、メインのバッキングが左右で聞こえるのですが

バンドスコアにはクラビネットなどと書かれていましたが、音を聞くとエレピのようなギターのような、、、演奏方法はギターに聞こえるのです。

 

ですので 今回はエレキギターのラインの音にコーラスなどのエフェクトをかけて再現をしてみました。

それにしてもサビに出てくるディストーションがかかったギターは80年代独特の変な音してるので再現は不可能という判断になりました。

以下、使用機材など詳細です。

 

DAWCubase Pro 10

Drumas:Groove Agent

Bass:DexedのSuper Bass + Halionの指弾きエレキベース

AG:Real Guitar 

EG:Real Strat + YAMAHA FX550のディストーション

G.Solo:Real LSP+Bias AMP

バッキング:Real Strat+YAMAHA FX550のコーラスパッチなど

イントロのシンセ:Roland D-50+ビオラ